SSブログ
芸能 エンタメ 病気 健康 ブログトップ

みのもんた 朝ズバ 欠席 理由 [芸能 エンタメ 病気 健康]

朝ズバ のフリーアナウンサーみのもんたさん(67)の朝ズバ の欠席理由は



妻でスタイリストの御法川(みのりかわ)靖子さんが死去でした。





御法川靖子さんの年齢は、65歳です。




残念です。






ご冥福を祈ります。
 



imageCA00YHCX.jpg



みのは文化放送時代の1970年11月、26歳で当時24歳だった母校、立教大学の後輩、靖子さんと結婚。





みのとの間にTBSに勤務する長男と、日本テレビ勤務の次男ら2男1女をもうけた。






 現在、靖子さんはみのが社長を務める水道メーター製造販売業「ニッコク」の専務取締役を務める一方、司会のTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜前5・30)で多忙を極めるみののスタイリストを担当していた。 





91年には当時、司会の日本テレビ系「おもいッきりテレビ」でアシスタント役の女性(60)との不倫騒動が浮上したが、報道陣に対し「そういうことは一切、知りません」と気丈に対応。 







2006年には、みのが腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)で手術を受けるにあたり、献身的な看護で夫を支えた。






みのもんたさんは「おもいッきり-」で入院中の病室から病状を生報告した際、「われわれってのは助けられ支えられて生きているんだ、って感じました」と妻に感謝した。 







詳しい死因などは不明だが、ゴールデンウイーク中に2人で仲良く出かける姿を近所の人が目撃したとの証言もある。 







みのは悲しみを乗り越え、レギュラーの「朝ズバッ」のほか、25日には日本テレビ系「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」(木曜後9・0)の収録に臨む。



すべての病気は腸の汚れによるものとされています。正しい食事方法を知識として知っておくべきでしょう。




大切な人を守るためにも。









≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に効果的な食事法










また、妻・靖子さんを思い出し、番組中に涙を流したみのもんた 23日朝、キャスターを務めるTBS系の生番組「みのもんたの朝ズバッ!」(午前5・30~)に出演した。






靖子さんのことには触れず、いつもどおりの歯に衣着せぬトークを交えながら、気丈に3時間番組を司会進行したが、家族をテーマにした番組企画をみて「ごめんなさい…」と涙を流す一幕もあった。 







40年以上連れ添った最愛の伴侶を失った翌朝も、みのは早朝からの職務をまっとうした。「仕事は仕事…ちゃんとやらなかったら女房に怒られるよ…」と語っていたとおりに、主要ニュースを紹介するなどキャスターとしての役割に徹した。







 ただ番組企画で、開業した東京スカイツリーツアーに参加した7組の家族が、それぞれに思い出作りや、長年の願いをかなえる姿をみて、みのは涙ぐみ「ごめんなさい…いろんな人が、さまざまな思いをね…」と言葉を詰まらせ、口元を手で覆った。 








公私ともにみのを支え続けた靖子さんは、3年ほど前からがんを患い、22日夕方に逝去。病状が急激に悪化したとみられる。







みのは5月6日から20日まで2週間、“夏休み”を取り21日に復帰したばかりだった。












ちなみにサプリメントもあります。





今回はガン・がんに効く可能性がある「アシュワガンダ」のサプリメントを紹介します。






アシュワガンダは、ハーブ、健康食品、サプリメントとして販売されています。







独立行政法人・産業技術総合研究所によって、薬草「アシュワガンダ」にがん細胞の増殖を抑え、老化を防ぐ効果のあることがわかりました。







アシュワガンダのハーブ、サプリメントを紹介します。






アシュワガンダは、滋養強壮作用、老化防止作用、疲労回復があることは、経験的にわかっていました。






今回、独立行政法人・産業技術総合研究所は、動物実験で、ガン・がん細胞の増殖を抑え、老化を防ぐ効果のあること発見しました。







アシュワガンダには、滋養強壮作用、老化防止作用があることから、すでに、サプリメントとして販売されています。






アシュワガンダ






ナス科の植物





インドでは、滋養強壮作用を目的の薬草として利用されています。








独立行政法人・産業技術総合研究所の研究によって、ガン・がん細胞を死滅させ、正常細胞の老化を防ぐ効果があることを証明しました。







アシュワガンダ中のウィザノンと呼ばれる物質がガン抑制遺伝子p53を活性化させます。








ガン抑制遺伝子p53を活性化することで、ガン・がん細胞の増殖抑制、正常細胞の老化防止作用があることを証明しました。



















アシュワガンダ サプリメント







グリコのアシュワガンダのサプリメント







グリコの製品で信頼性があります







アシュワガンダが配合されたサプリメントです。











芸能 エンタメ 病気 健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。