SSブログ

六本木 ザ・ステーキ 深夜営業 [グルメ 六本木 ステーキ]



飲食業の激戦区、六本木。そこで勝負をかけるお店がある。

【ザ・ステーキ】

小田吉男さんプロデュースによるステーキ店。メニューはステーキのみ。潔い!

小田さんのお話によると、このステーキ店並々ならぬ準備と試行錯誤があって誕生したのだとか。

本当は5年も前から、お店に出すのにふさわしい肉牛を探し、餌の種類、品種、交配、飼育など丹念に調べてたどり着いたお肉だそう。

しかし、その準備途中に3.11の震災が起こり、お店を出している場合ではないと一旦は話がストップ。

そして、時期が整ったとのことでようやくオープンに至ったそう。


CCcMiJ4UkAAOipu.jpg




そしてこれが、ザ・ステーキの1ポンドステーキ!



unnamed.jpg




0.5ポンドはこちら


unnamed (3).jpg





お値段は

1ポンド ステーキが3700円

0.5ポンドは2400円


お値段は高めの設定ですが食べれば納得します。

お店に入って、席について注文をして3分もしないうちにステーキが出てきます。驚きです!

これにはわけがあって、メニューがステーキだけなので、お客さんがお店に入ってきたその時点でフライパンを温めるのだそう。そうすることで待ってるの時間を短縮でき、かつお客の回転率も上がるというわけ。

ちなみに、お酒も飲めるそうなのですが、1人2杯までと制限があります。これも【ながら客】に居座られないための対策。


トッピングに玉ねぎをおろしてドレッシングをかけたものが一緒に出てきます。

これにも計算された考えがあります。まず、玉ねぎは血液をサラサラにする効果があり、肉を食べたあとも翌日に胃もたれ等起きないようになっている。また、このドレッシングはライスにかかってもライスが美味しくなるような味付けをしているというふうに計算されてます。

これで実際に女性の人でも1ポンドをぺろっと食べてしまう人が多いのだとか。



営業時間はランチが11時から売り切れまで。(だいたい平日は13時には売り切れてしまうらしい。)

ランチはステーキではなく、カレーを販売。

CCcMiJ5UMAA1h3s.jpg


このカレーも美味しい!


トッピングの福神漬もちゃんとこだわってます。


CCEkzcEUAAAHRsY.jpg






夜の営業時間は16時~翌朝6時まで



朝6時まで営業する理由は、六本木という立地を考えると、朝型に飲食店を探す人は一定数いる。また、つるとんたんのようなうどん屋も遅くまで営業して利益を上げているから。


小田さんはゆくゆくは朝8時まで営業時間を延ばしたいともおっしゃってました。

【朝ステ(朝ステーキ)】です!!!!!!






店内は、カウンターとテーブル席を合わせて約25席


懐メロをBGMにどこか懐かしさを感じさせる店内です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。