SSブログ

スギちゃんの歌 歌詞 森山直太朗 [スギちゃんの歌 歌詞 森山直太朗]



森山直太郎がスギちゃんの為につくった「スギちゃんの歌」が話題となっている。歌詞をアップしました。

TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』にゲスト出演した森山直太朗が、番組生放送中に“ワイルドだぜぇ”で人気沸騰中の芸人、スギちゃんのために作った即興ソングを披露。

imagesCA42VDZU.jpg


歌詞は下記です。


『スギちゃんの歌』

作詞・作曲 森山直太郎


スギちゃんこの頃ふと思う。    ワイルドだぜの一言で

僕の人生変わったけれど      スギちゃんこのごろふと思う

スポットライトの裏側に      何があるというのだろう

スポットライトをあび続け     何がぼくにできるだろう?

やっとつかんだチャンスだけれど、 改名したのも最近だけど

こんな思いをするならば      掴まなければ良かったかもと、

涙でつぶやく           ワイルドだぜと

TVと違う            ワイルドだぜ

誰も見てない           ワイルドだぜと

舞台じゃ見せない         ワイルドだぜ

ああ、だけど戻りたくない     戻りたくないあの日々に

逃げたくない想いを押し隠し    どうせやるなら、最後まで

冷えたところで死にゃしねえと   俺は元からワイルドだぜ

涙でつぶやく           ワイルドだぜと

やけくそ混じりの         ワイルドだぜ

お盛んだぜ






スギちゃんの心境を美しいメロディにのせて切々と歌い上げ、予想をはるかに上回る感動の名曲に。

目の前で聴いていたスギちゃんは大号泣、おぎやはぎも思わずもらい泣きし、矢作兼いわく「番組史上最高の回になった」とのこと。誰もが想像し得なかった感動の展開となった。

そうしてリスナーの反響も大きく、Twitterでは「名曲過ぎる!」「直太朗すごい」「涙が出た」と多くのツィートが飛び交い、番組にも多くのメールが寄せられた。




音楽の道を志す前は中学・高校とサッカーに打ち込み、サッカー部のキャプテンも務めていた森山直太朗。今も大のサッカーファンとして知られる彼の、溢れるサッカー愛、バルサ愛が表現されている…のかどうかは定かではないが、自由過ぎる歌詞がバルサファンを中心に大いに話題となっているようだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。