SSブログ

つくば市北条 竜巻 被害 動画&画像 [つくば市北条 竜巻 被害 動画&画像]



つくば市北条の被害がスゴイ! 天変地異の様な竜巻。その動画をアップしました。

北消防署によりると、

6日午後2時現在、竜巻とみられる突風により、つくば北消防署の管内で、少なくとも3人がけがをして搬送されたということです。

77f255ca-s.jpg



また、つくば市北条地区を中心に、けが人の通報が相次いでいるほか、建物が複数倒壊しているということです。

つくば北警察署によりますと、竜巻によるとみられる被害が出ているのは、つくば市の北条地区で、家屋が倒壊してけが人が出ているという情報が寄せられているほか、電柱や信号機が倒れているという情報もあり、現在、被害状況の確認を進めているということです。


水戸地方気象台は、6日午後0時38分、茨城県に「竜巻注意情報」を発表しています。

つくば市役所によりますと、竜巻と見られる突風により、つくば市西高野で倉庫が倒壊したという情報が寄せられたほか、つくば市北条でも幼稚園や県営アパートの窓ガラスが割れたという情報があるということですが、いずれもけが人はいないようだということです。

つくば市北条でガソリンスタンドを営む男性は「午後1時くらいに南西方向から竜巻のようなものが迫ってきた。自宅の屋根瓦が飛ばされた。街のなかも電柱が複数倒れたりしてめちゃくちゃな状態だ。けが人もいるようだが、詳しいことは分からない」と話していました。

約2万世帯が停電

東京電力水戸支店によりますと、茨城県南部では、6日午後0時45分ごろからおよそ2万世帯が停電しているということです。このうち、つくば市では21000世帯、下妻市では400世帯が停電しているということです。東京電力によりますと、原因は雷とみられ、復旧の見通しはまだたっていないということです。

また、茨城県つくば市にあるつくば中央警察署とつくば北警察署によりますと、6日午後1時前から、停電のため信号が数か所で消えているということです。



つくば市北条 天変地異 動画.jpg5a5f2d29-s.jpgつくば市北条 天変地異 動画.jpg


d0a10cc1-s.jpg

5a5f2d29-s.jpg

0a8b412c.jpg

0beeb079-s.jpg

6de27a17.jpg

8afabf18-s.jpg

8ecb0f52.jpg

99514e00.jpg

a309fd99-s.jpg

a90c057c-s.jpg

でか!!!

3870e34c-s.jpgc43d682e.jpgea3de63a.jpged38e026.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。