SSブログ
前の10件 | -

六本木 ザ・ステーキ 深夜営業 [グルメ 六本木 ステーキ]

飲食業の激戦区、六本木。そこで勝負をかけるお店がある。

【ザ・ステーキ】

小田吉男さんプロデュースによるステーキ店。メニューはステーキのみ。潔い!

小田さんのお話によると、このステーキ店並々ならぬ準備と試行錯誤があって誕生したのだとか。

本当は5年も前から、お店に出すのにふさわしい肉牛を探し、餌の種類、品種、交配、飼育など丹念に調べてたどり着いたお肉だそう。

しかし、その準備途中に3.11の震災が起こり、お店を出している場合ではないと一旦は話がストップ。

そして、時期が整ったとのことでようやくオープンに至ったそう。


CCcMiJ4UkAAOipu.jpg




そしてこれが、ザ・ステーキの1ポンドステーキ!



unnamed.jpg




0.5ポンドはこちら


unnamed (3).jpg





お値段は

1ポンド ステーキが3700円

0.5ポンドは2400円


お値段は高めの設定ですが食べれば納得します。

お店に入って、席について注文をして3分もしないうちにステーキが出てきます。驚きです!

これにはわけがあって、メニューがステーキだけなので、お客さんがお店に入ってきたその時点でフライパンを温めるのだそう。そうすることで待ってるの時間を短縮でき、かつお客の回転率も上がるというわけ。

ちなみに、お酒も飲めるそうなのですが、1人2杯までと制限があります。これも【ながら客】に居座られないための対策。


トッピングに玉ねぎをおろしてドレッシングをかけたものが一緒に出てきます。

これにも計算された考えがあります。まず、玉ねぎは血液をサラサラにする効果があり、肉を食べたあとも翌日に胃もたれ等起きないようになっている。また、このドレッシングはライスにかかってもライスが美味しくなるような味付けをしているというふうに計算されてます。

これで実際に女性の人でも1ポンドをぺろっと食べてしまう人が多いのだとか。



営業時間はランチが11時から売り切れまで。(だいたい平日は13時には売り切れてしまうらしい。)

ランチはステーキではなく、カレーを販売。

CCcMiJ5UMAA1h3s.jpg


このカレーも美味しい!


トッピングの福神漬もちゃんとこだわってます。


CCEkzcEUAAAHRsY.jpg






夜の営業時間は16時~翌朝6時まで



朝6時まで営業する理由は、六本木という立地を考えると、朝型に飲食店を探す人は一定数いる。また、つるとんたんのようなうどん屋も遅くまで営業して利益を上げているから。


小田さんはゆくゆくは朝8時まで営業時間を延ばしたいともおっしゃってました。

【朝ステ(朝ステーキ)】です!!!!!!






店内は、カウンターとテーブル席を合わせて約25席


懐メロをBGMにどこか懐かしさを感じさせる店内です。



飲み会 愚痴 世代間 [心理]

今日は会社の飲み会でした。私自身こうした飲み会はあまり好きではなく、いつも仕事が終わればすぐに帰ります。

飲み会に参加して気づいたことがあります。

それは

【不思議なもので、飲み会の席で不平不満を言ったり、その場にいない人の悪口を言うのは大抵年配の方々が多い。逆に若い世代ほど悪口が出てこない。】

アラフォー、のおじさんたちが愚痴大会で盛り上がっている中、20代の若い世代は愛想笑いしながら居心地悪そうに話を聞いてました。

帰宅後、飲み会の席にいた20代の男の子にメールして聞いてみました。

私:「いつもあんなに噴出するのか?」

若者:「まぁー大体あんな感じです。大人は怖いなー」

私:「若い世代ほど悪口が出てこなかったよね。」

若者:「どうなんでしょう。僕は思っても口には出さない性格ですし。というよりそういう感想が出てこない気がします。無関心なだけかな?」

なるほど。。。



飲み会が終わり帰りの電車の中で悶々と考察しました。




ここからは抽象度を上げて話します。

自我・エゴといった意識の構造体(ストラクチャ)はバラバラになることを避けるようになっているのではないか?

構造体の面白いところは成功しても失敗してもいずれ崩壊(分解)してしまうという事です。

だから構造体のままでいたければ、互いの間に「緊張状態」、つまりなにか問題を維持していかなければならない。

構造体は構造体として完成した時に崩壊するという考え方は最初、私にはとても奇妙に思えました。

そこでいろいろ例を調べてみたんです。

・歴史上の大帝国はその絶頂期に達して反対勢力がなくなると、分裂するか滅亡してしまいます。

・莫大に遺産を手にした人は浪費して結局は自滅します。

・権力は腐敗します。

・宗教は分派や異端に分裂します。

・地上を支配した生物は、不思議と絶滅してます。

・細胞は二つに分裂します。

エゴはそれ自体危険にさらされている緊張感があると気分良く感じるものなのです。
あまりネガティブな方向に行ってしまっても壊れてしまいますが、人は適度な心配を欲して悩むのが好きなのです。

自分を定義し、自分が何であるかを規定しようとすると、私たちは自分が何に同意していないかによって、示そうとする傾向があります。そして、他人に対してもその人の悪いところを見てその人がどんな人であるか決めてしまうものです。

自分とその人との違いをとことん探していきます。

他の人のよいところはなかなか見えないし、実は、そこにはあまり興味がないんです。

ともすると人間は生物の中で唯一、自分で自分の最悪の敵になることによって、ネガティブな緊張を保ってきたのです。そして、いわゆる”にんげんのさが”なるものを完全に克服できず昔から同じゲームを続けてきたのです。

若い世代の人たちはそうしたモノが気薄な印象があり、そうした意味では悟ってる?ようにも感じます。


宮澤智 フライデー [芸能]

宮澤智 フライデー 画像でトレンドが急上昇したので、しらべてみました。

image00.jpg

9月27日にフジテレビ系「すぽると!」のキャスターを卒業し、同月末に同局を結婚退社する平井理央アナウンサー(29)の後任に、新人の宮澤智アナ(22)が抜擢されたことが26日、分かった。入社から半年で初のレギュラー司会に挑む宮澤アナは10月2日から火~木曜を担当。夜のスポーツニュースを担う“顔”となり、「平井さんのような色気はまだないですが、新人のフレッシュさで頑張ります!」と気合十分のようですね!
7月に同局ディレクター(34)と結婚し、9月末の寿退社とともに同番組を卒業する平井アナの後継者に指名されたのは、ルーキーの宮澤アナ。歴代女性キャスターといえば、前身の「プロ野球ニュース」時代の中井美穂(47)や内田恭子(36)ら人気アナが務めてきただけに、入社半年の大抜てきは異例だが、早大在学中から情報バラエティー「PON!」のお天気キャスターとして活躍するなど存在感と度胸はピカイチだ。 「すぽると!」編集長の同局・五百城重典プロデューサーは「彼女の『若々しさ』、『明るさ』が視聴者に明日への元気を届けてくれたら」と期待を寄せる。




宮澤智の人物像を見てみると、

image.jpg


 趣味は映画鑑賞、買い物。

特技は立ったまま寝ること、クラシックバレエ。

英語検定2級、漢字検定2級、日本語検定3級、普通自動車免許の資格を持っている。

同期入社には久代萌美や酒主義久などがいます。


ももクロ 新曲 PUSH 動画 [エンタメ 芸能 音楽 トレンド]

ももクロの新曲 『PUSH』の動画がYouTube公式サイトで公開されたました。

新曲 『PUSH』の動画はこちら





『PUSH』は現在ロッテアイス「爽」のテレビCMソングとして放送中です。


「ガンバレ日本!」えおテーマとした応援ソングで、ビデオクリップではモモクロの5人が様なに競技に挑戦しているなか、禁断のボタンを押すことで自らの限界を越える姿を描いている。




可愛らしい衣装からユーモラスな紛争まで、ももクロの幅広い魅力が楽しめる映像です。








《メンバー紹介》

高城れに(パープル:元リーダー)・・・・・・・・・・感電少女(激情的なダンスの 不思議ちゃん)
百田夏菜子(レッド:リーダー)・・・・・・・・・・・・茶畑のシンデレラ(静岡出身、不動のセンター)
有安杏果(グリーン:EXPG出身・・・・・・・・・・小さな巨人(いちばん小柄も、歌とダンスに存在感)☆玉井詩織(イエロー:通称:しおりん)・・・・・・・みんなの妹(泣き虫、甘えん坊、食いしん坊)

佐々木彩夏(ピンク:通称:あーりん)・・・・・・・ももクロのアイドル(セクシーでおちゃめな正統派)

河本準一 生活保護 逮捕 [芸能 エンタメ 事件 報道]

河本準一 さん(37)が母親の生活保護不正受給していたことを明かした。母親の逮捕はあるのでしょうか?
河本さんは25日、東京都新宿区の吉本興業東京本部で会見し、母親が最近まで生活保護を受給していたことを明かし、「今になって考えると甘かった。税金を負担してくださっている皆様に大変申し訳なく思っています」と謝罪した。受給した生活保護費は今後、返済するという。
trd12052511330015-s2.jpg


本来、生活保護というのは金銭的に困った人が対象でお金を稼いでいる人は対象になりません。河本さんの年収は5000万円とも言われ、子供が5000万の収入があるのに母親が生活保護を受け取っているのは問題があると判断されたのでしょう。

trd12052511330015-s5.jpg

しかし、吉本によると、生活保護費の受給については河本さんが無名の時代に始まったもので、現在は受給はしていないという。
trd12052511330015-s4.jpg

過去の問題を引っ張り出してきて、公に問題にするのは島田紳助さんの時といい、何か別の因果関係がありそうですね。



image.jpg


ちなみに、不正受給による事件にはこんなものもあります。

 年収が1億円以上あるのに、熊本市をだまして生活保護費を受け取ったとして、詐欺などの罪に問われた熊本市の投資勧誘業、有馬常時被告(78)に、熊本地裁は18日、懲役3年、執行猶予5年、罰金3千万円(求刑懲役3年、罰金3500万円)の判決を言い渡した。



 河村宜信裁判官は判決理由で「セーフティーネットである生活保護制度を悪用した悪質なもので被害も大きいが、事実を認めて反省している」と述べた。




 判決によると、有馬被告は2005年5月から06年6月までの間、投資勧誘業で大きな利益を上げたため収入が増えたのに届け出ず、05年6月から06年7月まで14回分の生活保護費約211万円を熊本市からだまし取った。有馬被告の06年の年間所得は、約1億4900万円だった。





不正受給を取り締まるよりはそんな事しなくても豊かに暮らせる方法を模索していったほうがより効率が良いと思うのですがどうでしょう?






酒井法子 現在 画像&動画 [芸能 事件 エンタメ 女優]

酒井法子さんが現在どうしているのか気になっていましたが、23日に姿を見せたので、 画像&動画を調べてみました。




2009年に覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受け執行猶予中の元女優、酒井法子さん(41)が23日、約1年5カ月ぶりに“公の場”に姿をみせた。


ent12052411170007-s2.jpg


この日、同年の覚せい剤取締法違反事件で酒井さんの失踪を手助けしたとされる東京・中野の建設解体会社会長が肝臓がんのため74歳で死去していたことが判明。



都内で営まれた通夜に参列し、集まった報道陣に女優復帰への意欲を示した。



えっ?(@_@。


女優復帰???


ent12052411170007-s3.jpg

会長は酒井さんの継母と40年来の友人で、酒井さんも10代のころから親交があった。




通夜後、酒井さんは「(会長は)いつも全力で私のことを支えてくれるような、父親というか、大きな傘のような存在でした」としのび、最期を看取ったことも明かした。




 今後については「会長からいつも『法子、前を向いて生きろよ』と励まされたので、その言葉を胸に息子(長男=13)とともに前を向いて歩きます」と誓った。


ent12052411170007-s4.jpg

現在は群馬・創造学園大学で介護福祉を通信教育で学ぶ一方、昨年4月には根強い人気を誇る中国で、同国政府の要請を受けて「違法薬物撲滅キャンペーン」のPR活動で啓発ビデオの撮影に参加。






同5月に開催された「東京ガールズコレクション in 北京」への参加も噂された。



ent12052411170007-s7.jpg


 当時、女優復帰について否定したが、この日は女優復帰について「私の口から言うことでは…」と意味深発言。









酒井さんが「これからも私の頑張りをみてほしい」と願う会長が「女優復帰を望んでいるのでは?」との質問には「ハイ」としっかりした口調で返答した。







 
酒井さんが執行猶予3年間を終えるのは今年11月。この日「会長への恩返し」と何度も口にしており、“恩人”の念願でもある女優復帰へ「前を向いて」歩き出す可能性もありそうだ。

ent12052411170007-s9.jpg



ちなみに酒井さんは1971年(昭和46年)、福岡県福岡市生まれ。





2歳の時に両親が離婚し、その2年後には実母と死別、酒井は福岡市を離れて叔母の家に預けられた。






小学校6年生の3学期、実父の再婚に伴って福岡に帰郷、福岡市立大名小学校を卒業した。






福岡市立舞鶴中学校時代にはソフトボール部に所属し、中学校3年生時の1985年夏には、9番右翼手で福岡県大会に出場し、準優勝している。










みのもんた 朝ズバ 欠席 理由 [芸能 エンタメ 病気 健康]

朝ズバ のフリーアナウンサーみのもんたさん(67)の朝ズバ の欠席理由は



妻でスタイリストの御法川(みのりかわ)靖子さんが死去でした。





御法川靖子さんの年齢は、65歳です。




残念です。






ご冥福を祈ります。
 



imageCA00YHCX.jpg



みのは文化放送時代の1970年11月、26歳で当時24歳だった母校、立教大学の後輩、靖子さんと結婚。





みのとの間にTBSに勤務する長男と、日本テレビ勤務の次男ら2男1女をもうけた。






 現在、靖子さんはみのが社長を務める水道メーター製造販売業「ニッコク」の専務取締役を務める一方、司会のTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜前5・30)で多忙を極めるみののスタイリストを担当していた。 





91年には当時、司会の日本テレビ系「おもいッきりテレビ」でアシスタント役の女性(60)との不倫騒動が浮上したが、報道陣に対し「そういうことは一切、知りません」と気丈に対応。 







2006年には、みのが腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)で手術を受けるにあたり、献身的な看護で夫を支えた。






みのもんたさんは「おもいッきり-」で入院中の病室から病状を生報告した際、「われわれってのは助けられ支えられて生きているんだ、って感じました」と妻に感謝した。 







詳しい死因などは不明だが、ゴールデンウイーク中に2人で仲良く出かける姿を近所の人が目撃したとの証言もある。 







みのは悲しみを乗り越え、レギュラーの「朝ズバッ」のほか、25日には日本テレビ系「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」(木曜後9・0)の収録に臨む。



すべての病気は腸の汚れによるものとされています。正しい食事方法を知識として知っておくべきでしょう。




大切な人を守るためにも。









≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に効果的な食事法










また、妻・靖子さんを思い出し、番組中に涙を流したみのもんた 23日朝、キャスターを務めるTBS系の生番組「みのもんたの朝ズバッ!」(午前5・30~)に出演した。






靖子さんのことには触れず、いつもどおりの歯に衣着せぬトークを交えながら、気丈に3時間番組を司会進行したが、家族をテーマにした番組企画をみて「ごめんなさい…」と涙を流す一幕もあった。 







40年以上連れ添った最愛の伴侶を失った翌朝も、みのは早朝からの職務をまっとうした。「仕事は仕事…ちゃんとやらなかったら女房に怒られるよ…」と語っていたとおりに、主要ニュースを紹介するなどキャスターとしての役割に徹した。







 ただ番組企画で、開業した東京スカイツリーツアーに参加した7組の家族が、それぞれに思い出作りや、長年の願いをかなえる姿をみて、みのは涙ぐみ「ごめんなさい…いろんな人が、さまざまな思いをね…」と言葉を詰まらせ、口元を手で覆った。 








公私ともにみのを支え続けた靖子さんは、3年ほど前からがんを患い、22日夕方に逝去。病状が急激に悪化したとみられる。







みのは5月6日から20日まで2週間、“夏休み”を取り21日に復帰したばかりだった。












ちなみにサプリメントもあります。





今回はガン・がんに効く可能性がある「アシュワガンダ」のサプリメントを紹介します。






アシュワガンダは、ハーブ、健康食品、サプリメントとして販売されています。







独立行政法人・産業技術総合研究所によって、薬草「アシュワガンダ」にがん細胞の増殖を抑え、老化を防ぐ効果のあることがわかりました。







アシュワガンダのハーブ、サプリメントを紹介します。






アシュワガンダは、滋養強壮作用、老化防止作用、疲労回復があることは、経験的にわかっていました。






今回、独立行政法人・産業技術総合研究所は、動物実験で、ガン・がん細胞の増殖を抑え、老化を防ぐ効果のあること発見しました。







アシュワガンダには、滋養強壮作用、老化防止作用があることから、すでに、サプリメントとして販売されています。






アシュワガンダ






ナス科の植物





インドでは、滋養強壮作用を目的の薬草として利用されています。








独立行政法人・産業技術総合研究所の研究によって、ガン・がん細胞を死滅させ、正常細胞の老化を防ぐ効果があることを証明しました。







アシュワガンダ中のウィザノンと呼ばれる物質がガン抑制遺伝子p53を活性化させます。








ガン抑制遺伝子p53を活性化することで、ガン・がん細胞の増殖抑制、正常細胞の老化防止作用があることを証明しました。



















アシュワガンダ サプリメント







グリコのアシュワガンダのサプリメント







グリコの製品で信頼性があります







アシュワガンダが配合されたサプリメントです。











小倉弘子 放送事故 出産 [芸能 出産 家庭 アナ]

TBSアナウンサーの小倉弘子(37)が第2子となる次女を出産!!放送事故ってキーワードが出てたのでなんだろうと思って調べてみましたが、それほどたいしたモノはなくてただの話題つくりでした。。

小倉アナと言えばサッカー解説者・水内猛(39)と2005年に結婚、2008年3月に長女が誕生しています。


子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・生理痛・子宮腺筋症・婦人科疾病・つわりを自宅でたった3分で解消する方法


小倉アナのブログでは 母子ともに健康で、





「とても幸せです。三人の時間は、金環日食まで。






今日からは、四人で大切に新たな時間を紡いでいきたいです。







隣で誕生したばかりの次女が寝ています。いつか、家族でスカイツリーにも行かねば!」






とコメントを寄せている。





また、水内猛さんのブログには、







「人生で二回も自分の赤ちゃんが見られて幸せです。






これから水内家の女性陣に囲まれ、イジメられても頑張っていきたいと思います」(水内猛)




小倉弘子アナの動画集はこちら→http://bit.ly/KuuJcX





小倉弘子さんは、前日の21日に陣痛があり入院。


翌日22日の朝8時10分に小倉弘子アナから電話があり、水内猛さんが急いで駆けつけたところ、到着の5分前に無事産まれたそうです。



身長:3125g



体重:50.1cm




ちなみに、小倉アナって身長が174cmもあるんですね。高身長!



東京都江東区出身。




身長174cm。




血液型:A型。






京華女子高等学校卒業、東洋英和女学院大学社会科学部卒業。






1997年にTBS(当時の東京放送)に入社。特技は水泳、世界中の多くの国のフォークダンスが踊れること。







TBSの女性アナウンサーの中で最も身長が高く、かつては小島慶子(172cm。2010年6月退社)と共に「TBSの女ツインタワー」を自称していた。







ちなみに、2001年にフジテレビに身長177cmの森本さやかが入社するまでは、キー局女子アナとしても最長身であった。






ちなみに、夫の水内よりも背が高い(水内は170cm)。






東洋英和女学院大学在学中には日本テレビの『恋のから騒ぎ』に出演したことがあり、記念すべき第1回の説教部屋行きだった。







またこの大学時代では、選挙カーに乗ってのウグイス嬢の経験もあり、「昔から人前に出たり、話をしたりすることが好きだった」と入社直後に新聞のインタビューで語っている。





出産ってまさに生みの苦しみですから、少しでも減らしたいですよね。




これ知人が使ってましたよ。




子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・生理痛・子宮腺筋症・婦人科疾病・つわりを自宅でたった3分で解消する方法


辛い方は是非
子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・生理痛・子宮腺筋症・婦人科疾病・つわりを自宅でたった3分で解消する方法

秩父市 空き家バンク [秩父市 空き家バンク]

長崎県東彼杵郡東彼杵町は、町内の空き家への入居を仲介する「空き家バンク」制度を設け、福島第一原発事故の影響で自主的に避難先を探している家族などを受け入れている。








1月に始めたところ希望者が相次ぎ、現在は「空き家待ち」の状態。





町は「将来的に人口増につながれば」と期待している。





(財津翔) 町は昨夏から、放射線量が局地的に高い「ホットスポット」の住民らの一時避難に協力。






今春まで3回にわたり、延べ56家族、149人を町の集会所などに無償で受け入れた。 






1回あたりの滞在期間は数週間から2か月で、幼い子どもを持つ複数の家族から「もう少し長く住めないか」との相談を受け、町内の空き家を活用した定住支援に乗り出した。 







空き家の現状調査や家賃交渉などは町が行い、空き家バンクに登録した物件を町のホームページで公開。






避難者でなくても、希望すれば申し込みを受け付けている。 







2013年6月までの期限付きで独自の奨励金制度も設けており、3DK以上の空き家を登録した所有者には、1軒あたり2万円を支給。







賃貸契約が成立した場合は、所有者と移住者の双方に10万~20万円を交付し、改修費も30万円まで助成する。 







町によると、これまでに登録した8軒のうち、7軒で契約が成立。1軒が交渉中で、県外などから7家族、22人が移住した。









埼玉県吉川市から家族5人で移った女性(37)は「地域の人が温かく、自然も豊かで子育てに適した環境。原発事故の影響の心配がなくなるまでは住み続けたい」と話す。











 町では、年間100人以上が町外に流出するなど、人口減少と少子高齢化が深刻となっている。








町まちづくり課は「少しでも人口が増えれば経済的な効果もあり、小学校などにも活気が出る。







より多くの空き家を確保して、移住希望者を受け入れたい」としている。






太陽 直視 症状 画像 [天気 金環日食 エンタメ 気象]

金環日食で太陽を直視する事で起こる 症状とその画像を調べてみました。



今日の朝、通勤通学時に立ち止まって多くの人が空を見上げていたのが、とても印象的でした。



金環日食は次回の発生が2312年と予想されているため一生に一度見られるかどうかというかなり珍しい現象なだけに見逃してはいけないと思っていた方も多いのではないでしょうか?




太陽を直視すると,網膜の中でも感度が最も高い中心部分(中心窩)やその周辺に光が集まって傷を負ってしまう日食網膜症になる。



画像の中の少し黒ずんでいるところが傷ついている箇所でしょうか。

imagesCA35E6N5.jpg



症状は視野の真ん中が暗くなる中心暗転,視野の真ん中がゆがんで見える変視のほか,霧がかかったように見える霧視や視力低下など。一過性で軽快することがほとんどだが,一部には永続的に症状が続く人も認められるという。


永続的に症状が続く割合は低いが、日食を観察する人が多いとそれだけ日食網膜症患者が増え,永続的に症状が続く人も増える。残念ながら有効な治療法がないため,予防が非常に重要となる」


特に子供は目の透明性が高く,瞳孔径が大きいことから,日食網膜症になるリスクが高い。


ちなみに、6月6日には金星が太陽の前を横切る珍しい天体現象「金星の太陽面通過」が日本各地で観測できるそうです。

imagesCA67J59P.jpg


今回買った日食メガネは捨てずに6月6日までとっておくと良いかもしれませんね。








前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。